ビューティ情報『炊飯器で1発完成♪一生食べたい「体質改善スープの素」の作り方とアレンジレシピ』

2017年5月18日 18:30

炊飯器で1発完成♪一生食べたい「体質改善スープの素」の作り方とアレンジレシピ

5日分まとめて仕込む!アレンジ自在の簡単万能な野菜スープ

目次

・5日分まとめて仕込む!アレンジ自在の簡単万能な野菜スープ
・基本の野菜は3種類!お腹に優しいから夜食や朝食にもオススメ
・アンチエイジング&免疫力アップ!万能定番野菜の栄養とは?
5日分まとめて仕込む!アレンジ自在の簡単万能な野菜スープ


みなさん、こんにちは。
気温も暖かくなり、気持ちの良い季節になりましたね。

さて、今回ご紹介させていただくのは、わが家の定番、炊飯器でまとめて炊く“体質改善スープ”です。
スープというと煮込まなければならず、”時間がかかる”、”面倒”というイメージがありますが、あらかじめベースとなる野菜スープの素を仕込んでおけば、忙しい毎日でも、すぐに美味しいスープがいただけます。

作り方は材料を刻んで、炊飯器に入れるだけ。1回で5回分の野菜スープの素が出来上がってしまいます。
2ステップだから、時間も手間もかからず苦になりません。

こうして、うまみと栄養分を含んだベースの野菜スープを作っておけば、その日の体調や好みに合わせて、お肉や野菜、調味料を加えたり、アレンジも自在です。

何より簡単に作れるから続けられる、野菜がたっぷりとれるから体質改善に最適。
よかったら作ってみてくださいね。

基本の野菜は3種類!お腹に優しいから夜食や朝食にもオススメ

基本の野菜は3種類!お腹に優しいから夜食や朝食にもオススメ


■材料(5回分)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.