ビューティ情報『炊飯器で1発完成♪一生食べたい「体質改善スープの素」の作り方とアレンジレシピ』

2017年5月18日 18:30

炊飯器で1発完成♪一生食べたい「体質改善スープの素」の作り方とアレンジレシピ

アンチエイジング&免疫力アップ!万能定番野菜の栄養とは?

アンチエイジング&免疫力アップ!万能定番野菜の栄養とは?


最後に、今回のスープに使った3つの食材の栄養をご紹介します。ちょっとした食べ方のポイントもお教えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

☆キャベツ
キャベツは淡色野菜ですが、緑黄色野菜レベルの栄養を含みます。特に抗酸化作用が強く免疫力を高めるのが特徴です。
ビタミンCは風邪の予防や疲労回復、肌荒れに効果があり、ビタミンUは”キャベジン”と呼ばれ、胃腸を活性化や保護に役立ちます。
揚げ物にキャベツの組み合わせは、キャベツと一緒に食べることで脂による胸やけを助ける作用があります。

☆にんじん
緑黄色野菜を代表する野菜、にんじんはβ―カロテンを多く含みます。β―カロテンには抗酸化作用があり、免疫力を高めます。
水溶性食物繊維のペクチンはスープで効率よく吸収することができます。
栄養素は皮のすぐ内側に多いので、皮のまま調理したほうが、栄養をたくさん摂取できます。

☆たまねぎ
たまねぎは、辛味の成分、硫化アリルを豊富に含みます。硫化アリルは血液をサラサラにし、コレステロールの代謝を高めるほか、生活習慣病の予防に効果的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.