ビューティ情報『最新ペディキュア事情まとめ♪足の臭いケアは?痛い巻き爪はケアできる?速乾性マニキュア?』

2017年5月25日 18:30

最新ペディキュア事情まとめ♪足の臭いケアは?痛い巻き爪はケアできる?速乾性マニキュア?

①フットバスで、足を洗いながらリラックス
②爪の長さを整える
③爪表面の凸凹を整える
④甘皮処理
⑤角質軟化ローションで角質を柔らかくしてから、角質を除去する
⑥スクラブでフット全体を滑らかに
⑦保湿クリームを塗る

さらに”フットゾンデ”という専用の器具で、爪裏のゴミや垢を優しく取り除きます。これは、足元の匂い対策にもかなりの効果が期待できます。適切なテクニックで角質を除去しておくことは、雑菌や黴菌(ばいきん)の巣を取り除くことにもつながりますよ。

「今日の飲み会、まさかのお座敷!?足の裏のカサカサや足の臭いが気になって、靴が脱げないっ!」と青ざめる前に、ぜひ日頃のフットケアを!!

痛くて辛い巻き爪、ネイルサロンでも気軽にケアできる!

痛くて辛い巻き爪、ネイルサロンでも気軽にケアできる!
ヒール族を悩ませる”巻き爪”。
お肉に食い込み、つらい痛みがあります。

ネイルサロンでは、この巻き爪をケアできるサロンも増えてきています。私のサロンでは、爪の表面にグラスファイバーでできた小さな板を張り付け、上に引っ張り上げる方法を取り入れています。(施術による痛みはありません。


付けた瞬間から食い込みによる痛みが和らぎます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.