ビューティ情報『夏に向けて悪化しやすいニキビ。ニキビなしのツルツルお肌で乗り切るための対策と注意点』

2017年5月23日 18:30

夏に向けて悪化しやすいニキビ。ニキビなしのツルツルお肌で乗り切るための対策と注意点

ニキビなしのツルツルお肌で、この時期を乗り切る!

目次

・ニキビなしのツルツルお肌で、この時期を乗り切る!
・ニキビができないように。予防する方法3つ
・ニキビができてしまった。そんなときの注意点
ニキビなしのツルツルお肌で、この時期を乗り切る!


初夏はさわやかなイメージがあり、とても過ごしやすい時期ですが、同時に季節の変わり目でもあり、気温の変化が大きい時期でもあります。特に近頃は、夏日になったりと、着る物の調整も難しいですよね。
お肌への影響としては、汗や皮脂のバランスが悪くなり、ニキビができやすいということ。
予防法や注意点を把握してクリアし、すっきり吹き出物のないツルツルお肌で夏を乗り切りましょう。

【ニキビのタイプと原因】
●思春期ニキビ
10代の思春期は、成長期において男性ホルモンの分泌が一時的に増えることで、皮脂が過剰に分泌されます。この時に皮脂で毛穴を詰まらせると、皮脂を栄養にするアクネ菌が大量に繁殖し、ニキビの原因となってしまいます。

●大人ニキビ
思春期を過ぎて大人になってからできるニキビです。不規則な食生活や睡眠不足、ストレスなどが原因で皮脂の量が増え、毛穴を詰まらせることによってできます。
原因が一つに絞れないのが特徴です。
女性の場合は、生理前のホルモンの変化によりニキビができやすくなることもあります。

ニキビができないように。予防する方法3つ

ニキビができないように。予防する方法3つ


ニキビを予防するためには、以下の3点に注意することが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.