ビューティ情報『涙にはリラックス効果がある!?涙活で泣いて、疲れた心をリセットしましょう!』

2017年6月12日 18:30

涙にはリラックス効果がある!?涙活で泣いて、疲れた心をリセットしましょう!

涙活(るいかつ)で疲れを取りましょう!

目次

・涙活(るいかつ)で疲れを取りましょう!
・泣いてストレス発散。泣きの効用とは
・涙活にオススメの泣ける映画。泣いて心のデトックスを!
涙活(るいかつ)で疲れを取りましょう!


こんにちは
感涙療法士の吉田英史です。

新年度になって3ヶ月目を迎えますね。
中には新しい職場に赴任して、周りの人間関係にも慣れてくるも、疲れもピークになるのがこの時期。

そんなときは、ぜひ「涙活(るいかつ)」を実践して欲しいです。
涙活とは、1ヶ月に2~3分だけでも、能動的に涙を流すことで、心のデトックスを図る活動をいいます。

泣いてストレス発散。泣きの効用とは

泣いてストレス発散。泣きの効用とは


疲れが取れない人は、ぜひ、泣いてみてほしいです。

泣くことには、ストレス発散の効果が期待できます。

なぜ泣くことがストレス発散に繋がるのか、その仕組みには、人間のカラダの動きをコントロールする自律神経が深く関わっています。
涙を流すことによって、自律神経が緊張やストレスを促す交感神経から、リラックスを促す副交感神経が優位な状態へ切り替わります。
つまり、副交感神経が優位な状態になることで、リラックス状態になり、疲れが取れてしまうのです。

さらに、号泣の度合いが高ければ高いほど、ストレス発散効果が増します。

涙活にオススメの泣ける映画。泣いて心のデトックスを!

涙活にオススメの泣ける映画。泣いて心のデトックスを!


「最近、泣いてない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.