ビューティ情報『【永久保存版】簡単&時短!レンジで1発♪本格派ミートソースのレシピ(冷凍可)』

2017年6月18日 18:30

【永久保存版】簡単&時短!レンジで1発♪本格派ミートソースのレシピ(冷凍可)

わずか12分で本格派パスタの完成!レンチン1回「定番ミートソース」

目次

・わずか12分で本格派パスタの完成!レンチン1回「定番ミートソース」
・大きめの耐熱容器にすべてイン!ラップをかけて電子レンジにかけるだけ♪
・泡だて器でグルグル混ぜるだけ!美味しい「自家製ミートソース」の出来上がり
・★知ってた?加熱で効果を発揮する2食材のヒミツ
わずか12分で本格派パスタの完成!レンチン1回「定番ミートソース」


こんにちは、美容ライターの藤井香江です。
日中は暖かくて、気持ちのいい季節ですね。

さて、今回ご紹介させていただくのは、わが家直伝、定番のミートソースレシピです。
ミートソースは油でお肉や野菜を炒めたり、作業中にコンロが汚れるので苦手でした。

でも、意外や意外!
ミートソースは電子レンジで作ったほうが美味しいのです。

もちろん、好みにもよりますが、お肉がふわっと柔らかく、マイルドな味が好みの方にはおすすめです。
70歳のおばあちゃんにも3歳の子どもにも、「美味しい」と言ってもらえたミートソース♪

分量は昔、祖母から教わり、しょう油を入れて飽きない味にアレンジしたものです。
野菜の量は適当でも美味しくできます。

よかったら作ってみてくださいね。

大きめの耐熱容器にすべてイン!ラップをかけて電子レンジにかけるだけ♪

大きめの耐熱容器にすべてイン!ラップをかけて電子レンジにかけるだけ♪


■材料(4回分)
・玉ねぎ1/2個(100g)
・にんじん 小1本(100g)
・豚びき肉(牛・豚でも可)200g
・カットトマト缶1缶(400g)
・ケチャップ大さじ2
・ウスターソース大さじ2
・小麦粉大さじ1
・砂糖大さじ1
・顆粒コンソメスープの素 小さじ2
・しょう油小さじ1/2
・にんにくのすりおろし(チューブでも可)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.