ビューティ情報『【永久保存版】簡単&時短!レンジで1発♪本格派ミートソースのレシピ(冷凍可)』

2017年6月18日 18:30

【永久保存版】簡単&時短!レンジで1発♪本格派ミートソースのレシピ(冷凍可)

小さじ1/4
・塩ひとつまみ

■作り方
1. 玉ねぎ、にんじんをみじん切りにする。

2. 大きめの耐熱ボウルに①と残りの材料をすべて入れて、菜箸でほぐしながら混ぜる。

3. ②にふわっとラップをかけて、両端を少し開けて、電子レンジ(600W)で13分ほど加熱する。

4. 電子レンジから取り出し、泡だて器で肉の塊をほぐしながらよく混ぜる。
*出来上がりは水っぽいですが、冷めるととろみが出ます。

泡だて器でグルグル混ぜるだけ!美味しい「自家製ミートソース」の出来上がり

泡だて器でグルグル混ぜるだけ!美味しい「自家製ミートソース」の出来上がり


こちらが電子レンジから出した状態です。
水っぽく固まっていますが、泡だて器で押しつぶし、そぼろにする要領でグルグル混ぜると、お鍋で作ったミートソース風になります。

★ポイント
・玉ねぎやにんじんが固い場合は加熱時間を増やしてください。

にんじんはすりおろして使うと、ミートソースの甘味が増します。

・コクが足りない、酸味が強いときは、砂糖を加えると美味しくなります。

・とろみ付けは薄力粉よりも強力粉を使うと、ダマにならず扱いやすいです。

★知ってた?加熱で効果を発揮する2食材のヒミツ

★知ってた?加熱で効果を発揮する2食材のヒミツ


加熱により効果を発揮するトマトと玉ねぎの栄養をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.