ビューティ情報『フットケアしてますか?足の裏を見るだけであなたの生活習慣がわかる!?』

2017年7月8日 18:30

フットケアしてますか?足の裏を見るだけであなたの生活習慣がわかる!?

見落としていませんか?フットケアの重要性

目次

・見落としていませんか?フットケアの重要性
・定期的に行えば、足のトラブルの予防にも……!
・サロンで巻き爪のケアもできる!
・靴選びも大切!自分の足にあった靴を選びましょう!
・足はキレイがいちばん!フットケアを始めてみませんか?
見落としていませんか?フットケアの重要性


最近、フットケアしていますか?
ネイルアーティストをやっていて感じますが、お客様の中には自分自身の足のトラブルに気づかれていない人がとても多いです。

一般的にフットケアメニューは、このような流れ。
①足の爪のカット
②甘皮の処理
③爪の中のお掃除
④角質の除去
⑤マッサージ
⑥保湿パック

足のトラブルがある人にとっては、とても大切な施術ばかりです。


定期的に行えば、足のトラブルの予防にも……!

定期的に行えば、足のトラブルの予防にも……!


やったことない人にとってはフットケアを行うことのメリットがわからないということもあると思います。
実は、定期的にフットケアを行うことは、足のトラブルを防ぐことにも繋がります。

例えば……
足裏の角質を除去することで、歩きやすくなることがあります。
なぜなら、角質が溜まっていることが歩き方に影響し、歩くときに変なクセが付いてしまっていることがあるためです。

親指の付け根側に角質が溜まっている人は、X脚になっていることが多く、
足裏の小指の付け根側に角質が溜まっている人は、反対にO脚が多いです。
また普段、パンプスやヒールの高い靴を履くことが多い人は、足裏の中央に角質が縦に溜まりやすいです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.