ビューティ情報『“スマホ姿勢”さん急増中!? ズボラさん必見!寝転びながら美姿勢になっちゃいましょう!』

2017年6月21日 18:30

“スマホ姿勢”さん急増中!? ズボラさん必見!寝転びながら美姿勢になっちゃいましょう!

“スマホ姿勢”になってない!? 美しい姿勢は美人の元!

目次

・“スマホ姿勢”になってない!? 美しい姿勢は美人の元!
・ズボラさんにオススメ!張り切らずにできる姿勢を正す美容矯正法
・華やかな美しさのポイントは、体に芯があること!
“スマホ姿勢”になってない!? 美しい姿勢は美人の元!


スマホが世に広がってからというもの、それ以前より明らかに猫背の人が増えたと思うのは私だけでしょうか。
気づけば電車の中でもほとんどの人がスマホと見つめ合っていますよね。

いつでもどこでもスマホに夢中になっているあなたの姿勢、ちょっと意識してみてください。
おへそに向かって身体が丸くなっていませんか。

“スマホ姿勢”とも言われる背中が丸まった状態になってしまうと、いくら正そうとしても気を抜けばまた丸くなってしまいます。

おすすめなのはピラティスなどのコアな筋肉を整える方法です。
身体を動かすことが好きで、継続して通える人には合っていると思います。

そして問題なのは、私のような張り切ってウェアを揃えただけで満足してしまう、3日坊主にもならないタイプの人。

そんな人には、今回ご紹介するとっても簡単なストレッチをお試しいただければと思います。

ズボラさんにオススメ!張り切らずにできる姿勢を正す美容矯正法

ズボラさんにオススメ!張り切らずにできる姿勢を正す美容矯正法


今回のストレッチでターゲットとなる筋肉は大腰筋(だいようきん)。
大腰筋とは、上半身と下半身をつなぐ役割をする大きな筋肉のこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.