ビューティ情報『ネイルのプロが伝える爪に優しい整え方!ネイルファイルの選び方~爪磨きまで』

2017年9月26日 18:30

ネイルのプロが伝える爪に優しい整え方!ネイルファイルの選び方~爪磨きまで

爪を整えるためのネイルファイル。きちんと使えてますか?

目次

・爪を整えるためのネイルファイル。きちんと使えてますか?
・ネイルファイルの選び方
・ネイルファイリングの仕方
・爪表面のボコボコも、磨くことでツルツルに!
・自爪をきれいに整えることで、カラーも塗りやすくなる!
爪を整えるためのネイルファイル。きちんと使えてますか?


みなさん、自爪(ナチュラルネイル)はどのように整えてますか?
爪切りでカットするだけ、なんて方も多いのではないでしょうか?

爪の形や長さを調整するのには、ネイルファイルを使いましょう。

ネイルファイルとは、爪用のやすりのこと。爪へのダメージを軽減し、形や長さをきれいに保つためには、とても大切なアイテムです。

ネイルファイルの選び方

ネイルファイルの選び方


まずネイルファイルですが、基本的にはエメリーボード・アクリルファイル・バッファー(ソフトファイル)・シャイナーの4種類があります。

この中でも、形や長さを調節するためには、自爪用のエメリーボードを使うことをおすすめします。

ネイルファイルには数字が書いてありますが、これはグリッドと呼ばれ、目の粗さを表しています。
数字が小さいほど目が粗く、大きいほど細かくなっています。

今回は、目の粗さが細かいものを選んでください。

ネイルファイリングの仕方

ネイルファイリングの仕方


ネイルファイルの使い方はカンタン!

自爪に対して45度の角度で当てます。
一方方向に動かして、爪に負担をかけないように優しくストロークします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.