ビューティ情報『秋冬のヘアカラーどうする!? 栗色? 暗めアッシュ? 色落ちが早い人へのアドバイスも!!』

2017年11月14日 08:10

秋冬のヘアカラーどうする!? 栗色? 暗めアッシュ? 色落ちが早い人へのアドバイスも!!

2017年の秋冬トレンドヘアカラーをチェック

目次

・2017年の秋冬トレンドヘアカラーをチェック
・髪色だけが浮かないように気を付けて! 似合わせカラーの選び方
・カラーするときのポイント!
2017年の秋冬トレンドヘアカラーをチェック


今年の秋冬の髪色、みなさんはどうしてますか?
栗色、暗髪、王道ブラウン、バイオレットなどなど、今年の秋冬流行のカラーは例年よりも幅広いように感じます。

トーン(明るさ)的には、秋冬らしく今年も少し暗めから明る過ぎない色が多い印象です。

髪色を決めるのは、トレンドももちろん大切ですが、自分に似合うかどうかも大切。そこで、今回は髪色の決め方についてお伝えします。


髪色だけが浮かないように気を付けて! 似合わせカラーの選び方

髪色だけが浮かないように気を付けて! 似合わせカラーの選び方


*暗めカラーで顔が沈んで見えてしまう……
秋冬に人気の暗めカラーですが、似合わせを考えると暗髪は影を引っ張りやすいので注意!
目の下のクマのキツい方、シワの多い方には透明感のあるピンクブラウン、マロンアッシュ系などのカラーがオススメです。

*自分に似合う色がわからない……
好きなファッションコーデから髪色を決める方法もあります。好きな服の色が決まっている方は自然とお肌が綺麗に見える色を選んでいる事が多いので、ブラウンベースに好きな服の色を混ぜると、似合うカラーになることが多いですよ。

*トレンドの外国人風カラーにしたい!
今年流行のバイオレット系にしたい方は、目指す色味によって少し工夫を。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.