ビューティ情報『美しく痩せる秘密のレシピ!作り置きできる「ネバネバ食材の素」で血糖値ダウン』

2017年11月9日 18:30

美しく痩せる秘密のレシピ!作り置きできる「ネバネバ食材の素」で血糖値ダウン

熱湯を注ぐだけ! 太らない「夜食」はコレに決まり!!

目次

・熱湯を注ぐだけ! 太らない「夜食」はコレに決まり!!
・レンチンで1発!ダイエットの強い味方「ネバネバ食材の素」の作り方
・元祖ネバネバ食材♪ 納豆プラスで代謝アップ
熱湯を注ぐだけ! 太らない「夜食」はコレに決まり!!


みなさん、こんにちは。
食べ痩せスリムデザイナーの藤井香江です。

代謝アップの栄養素といえば、ビタミン、ミネラル、食物繊維。これらの豊富に含む食材は、海草類やきのこ類など。ですが、毎日調理するのは大変ですよね。

そこで考えたのが血糖値ダウン効果はもちろん、お通じ解消にも役立つ「ネバネバ食材の素」です。これさえ作っておけば、汁ものに入れたり、納豆と混ぜたり、いろいろな使い方ができてとっても便利です。

栄養素で言えば、血糖値を下げて、腸の調子を整える「水溶性食物繊維」がたっぷり摂れること。
毎日のお通じがない方はぜひ、試してみてください。

特にごはんやうどん、そば、糖質を摂るときには食べ合わせることをおすすめします。上から熱湯を注げば、お夜食としても最適なネバネバスープの出来上がり。

それでは、作り方をご紹介します。

レンチンで1発!ダイエットの強い味方「ネバネバ食材の素」の作り方

レンチンで1発!ダイエットの強い味方「ネバネバ食材の素」の作り方


■材料(3回分)
おくら1パック
なめこ1パック
めかぶ(乾燥)1パック
わかめ(乾燥)大さじ1

■作り方
1. わかめとめかぶを戻す。戻し方はパッケージの表示に従ってください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.