ビューティ情報『シンプル、簡単、すぐできる♪ 初心者さん向けカジュアルな斜めポニーテールヘアアレンジ』

2018年1月27日 08:10

シンプル、簡単、すぐできる♪ 初心者さん向けカジュアルな斜めポニーテールヘアアレンジ

お手軽にできるポニーテール。だけど、その分……

目次

・お手軽にできるポニーテール。だけど、その分……
・少ない手順で完成。ワザあり三つ編みポニーテールヘアアレンジ
お手軽にできるポニーテール。だけど、その分……


ポニーテールはシンプルなスタイルゆえに、そのままではいわゆる「ただ結んだだけのズボラヘアアレンジ」です。簡単にはできますが、デザイン性には少し欠けてしまいます。

そこで今回は、ポニーテールに適度なデザイン性と華やかさを加えたヘアスタイルを紹介します。とてもシンプルなデザインで応用範囲も広いので、アレンジ初心者さんにもオススメですよ♪

難しいポイントは手順後半のヘアゴム隠し。慣れないうちは顔周りの毛束を使って鏡を見ながら練習しましょう。

少ない手順で完成。
ワザあり三つ編みポニーテールヘアアレンジ

少ない手順で完成。ワザあり三つ編みポニーテールヘアアレンジ


1. 今回は片方のサイドだけ残してポニーテールを作ります。
アレンジ初心者さんは最初の髪の分け方にも注目です! サイドの髪をアレンジするデザインの場合、耳の後ろ辺りに分け目を持ってくると仕上がりに余分なたるみが出にくいです。さらに、鏡を見ながら顔周りにおくれ毛を適度に残すと小顔効果を

2. バックの髪は一つにまとめて結びます。

シンプル、簡単、すぐできる♪ 初心者さん向けカジュアルな斜めポニーテールヘアアレンジ


3. 分け取ったサイドを三つ編みにします。
お手本ほど極端に後ろ側に編む必要もないですが、あとで後ろにまとめるので前側に引っ張って作らないほうが良いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.