ビューティ情報『もしものときのために。お葬式のヘアメイクマナー&ジェルネイル対策』

2018年2月4日 18:30

もしものときのために。お葬式のヘアメイクマナー&ジェルネイル対策

お葬式で失礼のない、メイクやヘア、ネイルとは

目次

・お葬式で失礼のない、メイクやヘア、ネイルとは
・お葬式でのメイク方法。マナーを守ったメイクを心掛けて
・ヘアはすっきり上品にまとめるのが◎
・落とすにも落とせない! ジェルネイルの対処法
・手袋の用意がない場合は……?
もしものときのために。お葬式のヘアメイクマナー&ジェルネイル対策

突然の不幸の知らせ。お通夜や葬儀に参列する際は、服装には十分に気を使う必要があることはみなさんご存知だと思います。故人を偲ぶのにふさわしい恰好で、ご遺族の方々に失礼のないようにふるまいたいものですね。

ただ、メイクや髪型、ジェルネイルのついた指先はどのように対処すれば良いのかはご存知でしょうか?

お葬式でのメイク方法。マナーを守ったメイクを心掛けて

もしものときのために。お葬式のヘアメイクマナー&ジェルネイル対策

派手なメイクがご法度ということは皆さんわかるかと思うのですが、ただ薄いメイクにしておけば良いということではないんです。
実は、スッピンのように見えてしまうのも失礼にあたります。

【ベースメイク】
ファンデーションは今、流行しているツヤ肌はスッピン風になるのでNG。「塗っています」とアピールするためにもマットにしておきます。
あまりにも顔色が悪くなるのもよくないので、クマやニキビなどはコンシーラーでカバーしておくと良いです。

【アイブロウ】
眉がないのはとても怖い印象の顔になってしまいますし、顔にあまり色味を入れられないのでしっかり眉を描くようにしてくださいね!

【アイメイク】
アイシャドウはベージュ系や薄いブラウンだとベストです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.