ビューティ情報『春までに差がつく! ぷくっと愛されリップの作り方』

2018年3月8日 08:10

春までに差がつく! ぷくっと愛されリップの作り方

指でつける場合も同じです。決して横にグリグリスライドさせないでくださいね。

血の巡りを整え、ほんのりうるおいリップに!

血の巡りを整え、ほんのりうるおいリップに!


保湿には気を使っているのに、冬になるとやっぱりガサガサ……。ひどい時にはパックリ割れちゃう。
そんなアナタは、カラダの中のバランスが崩れているのかも! カラダの中のバランスが崩れていると、外からどれだけ保湿をしてもうるおいません。

漢方では、「気・血・水」の3つの成分がたっぷりとあって、しっかりと身体中を巡っていることが美の秘訣。
その中の「血(けつ)」が足りなくなったり、巡りが悪くなると、くちびるにも影響してきます。

血(けつ)とは、血液を含む栄養のある水分。

これが足りていなかったり、巡っていなかったりすると……そう!栄養分やうるおいがカラダの隅々にまで行き渡らないのです。

⭐︎唇カサ子さんは血不足…唇もですが、お肌も乾燥気味のはず。
・黒豆、黒ゴマ、黒きくらげなど、黒い食材。
・人参、クコの実、カツオ、赤みのお肉など、赤い食材。
赤と黒の食材やナッツ類などを、お食事やおやつに取り入れてみてくだい。

⭐︎口色わる子さんは、血流不良…唇の色が悪くて、せっかくの口紅の色味も綺麗に出ません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.