ビューティ情報『目指せマスク美人!マスクをしてても崩れないメイク方法とスキンケアのポイント』

2018年2月20日 18:30

目指せマスク美人!マスクをしてても崩れないメイク方法とスキンケアのポイント

いつもより少しだけ薄めで仕上げる方がバランスが良いです。

【リップ&チーク】
口元とチークはマスクで隠れているので、メイクをしなくても大丈夫です。マスクを外したときにさっと塗りましょう。

この時期は肌も敏感に。スキンケアにも注意して

目指せマスク美人!マスクをしてても崩れないメイク方法とスキンケアのポイント

花粉症の時にいつもの化粧水や乳液がしみるようなら、肌への負担が軽い、敏感肌用のスキンケアに切り替えることをオススメします。

特にクレンジング後に肌が赤くなってしまう場合は、 洗浄力の高いオイルではなく、ジェルやミルクタイプのクレンジング剤がオススメです。目元は、綿棒に乳液やワセリンを少量つけて軽くこすってアイメイクを落としてみましょう。マスカラやアイライナーが油分と混ざり合うので、クレンジングの代わりになります。


肌に優しいスキンケアとメイクで、花粉症を乗り切りましょう。ヘアメイクアップアーティスト/新見千晶

AUTHORs編集部

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.