ビューティ情報『ついつい買い溜めしてしまうトマト缶を使った、美容にも健康にも嬉しいレシピ3選』

2018年3月6日 18:30

ついつい買い溜めしてしまうトマト缶を使った、美容にも健康にも嬉しいレシピ3選

③ ②にふわっとラップをかけて、両端を少し開けて、電子レンジ(600W)で13分ほど加熱する。

④ 電子レンジから取り出し、泡だて器で肉の塊をほぐしながらよく混ぜる。出来上がりは水っぽいですが、冷めるととろみが出ます。

★ポイント
・玉ねぎやにんじんが固い場合は加熱時間を増やしてください。にんじんはすりおろして使うと、ミートソースの甘味が増します。

・コクが足りない、酸味が強いときは、砂糖を加えると美味しくなります。

・とろみ付けは薄力粉よりも強力粉を使うと、ダマにならず扱いやすいです。

もちろん、好みにもよりますが、お肉がふわっと柔らかく、マイルドな味が好みの方にはおすすめです。

レシピ監修/フードエッセイスト 藤井香江

ヘルシーでおいしい、鶏肉と大豆のトマト煮のレシピ

ついつい買い溜めしてしまうトマト缶を使った、美容にも健康にも嬉しいレシピ3選

【材料】
・鶏肉……300g
・大豆水煮……70g
・ほうれん草……2~3束
・たまねぎ……1/2個
・トマト缶……1/2缶
・コンソメ……1個
・ケチャップ……大さじ1
・塩、こしょう……適量

【作り方】
① 鶏肉を一口大に、たまねぎを薄切りに、ほうれん草を食べやすい大きさに切る。

② 鶏肉を鍋で炒める。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.