ビューティ情報『セルフアレンジの定番ハート型ヘアアレンジ!個性派ハートヘアアレンジで周りと差を付けよう』

2018年3月25日 08:10

セルフアレンジの定番ハート型ヘアアレンジ!個性派ハートヘアアレンジで周りと差を付けよう

お手軽カワイイと言えば♡のヘアアレンジ

目次

・お手軽カワイイと言えば♡のヘアアレンジ
・結ぶイメージで作るハートモチーフ
・ハートヘアアレンジのポイント!
お手軽カワイイと言えば♡のヘアアレンジ


ハートモチーフのヘアアレンジはSNSでも人気♪
シンプルなパターンだとくるりんぱさえできれば誰でも楽しめる気軽さも人気の秘訣です。

一言にハートヘアアレンジと言っても、いくつかパターンがあります。サロンでオーダーするときは、美容師さんのオリジナルが見れるのも楽しみのひとつ。私自身もお客様に施すアレンジパターンとして、7パターンくらいあるかもしれません。

そこで今回は定番パターンとは少し違ったハートアレンジを紹介します。


結ぶイメージで作るハートモチーフ

結ぶイメージで作るハートモチーフ


1. まずは左右2つの毛束を取って結ぶところからスタートです。結ぶ位置はどこでも大丈夫、ハートを作りたい位置に作ってください。今回はバックを結びました。
結べたら、結び目の横側の毛束を取ります。

2. 横側の毛先を結び目にくぐらせます。

3. 毛先をくるんと一回転させてブタのしっぽのような形になっていたらOKです。もう片方も同じように作りましょう。

4. 両方とも作ったら毛先を結び、形を整えて完成です。


ハートヘアアレンジのポイント!

ハートヘアアレンジのポイント!


今回のハートアレンジのポイントは毛束を通す場所。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.