ビューティ情報『特に乾燥が気になってくるこの季節!しっかりケアして目指せ美爪!!』

2019年1月10日 08:10

特に乾燥が気になってくるこの季節!しっかりケアして目指せ美爪!!

褒められる”すっぴん爪”

目次

・褒められる”すっぴん爪”
・爪の整え~マッサージまで
特に乾燥が気になってくるこの季節!しっかりケアして目指せ美爪!!


手や指先は、意外と見られているもの。
ネイルサロンに初めて来られるお客様も「なにもしていない爪が恥ずかしいから……」と言われる方が、多くいらっしゃいます。

ですが、ネイルアートだけが全てではありません!
すっぴん爪でも、きれいにお手入れされているかたって素敵ですよね☆

ケアするだけでも全然違います!
また、きれいな自爪だからこそ、アートも美しく仕上がります!
ケアって本当に大切ですよね♪

といっても、自分では何をしたらいいのか、よくわからないですよね。

そこで今回は「今すぐできる!使える!方法や知識」をご紹介します。
みんなで美爪を目指しましょう♪

爪の整え~マッサージまで

特に乾燥が気になってくるこの季節!しっかりケアして目指せ美爪!!


1. 形を整える
やすり(エメリーボード)を使いお好みの長さ、形に整えていきます。
ある程度の長さから、短くする場合には、爪切りで切った後、やすりを使い断面を整えましょう。

実は、爪切りの「パチンッ!」といった衝撃は、爪に負担がかかってしまい、2枚爪の原因にも……
爪切りをする場合は、お風呂上りなど、爪が乾燥していない状態がおすすめです。
普段爪を切るだけの方も、ぜひ参考にしてみてください♪

*やすりを使う時のポイント
『一定の方向』に動かすことが大事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.