ビューティ情報『「寝たままエクササイズ」で美姿勢に!楽に体を整えてスタイルを保つ秘訣』

2018年10月31日 08:10

「寝たままエクササイズ」で美姿勢に!楽に体を整えてスタイルを保つ秘訣

若さを保つにはなんといっても姿勢が大事

目次

・若さを保つにはなんといっても姿勢が大事
・寝たままエクササイズの勧め
・寝たままエクササイズが姿勢に良い理由
若さを保つにはなんといっても姿勢が大事


「姿勢が悪い」と聞いて、どんな姿をイメージしますか?

たとえば、自分の周りの疲れている人、年齢より老けて見える人は、どんな姿勢でしょうか。

腰が曲がっているか、猫背の人ではないでしょうか。

反対に、「姿勢が良い」と聞くと、どんな姿をイメージしますか?

たとえば、元気な人、年齢より若々しい人は、どんな姿勢でしょうか。

腰が真っすぐ伸びていて、胸を張っている人ではないでしょうか。

人は、会った瞬間に、見た目や印象で人を判断します。
腰が曲がっていたり、姿勢が悪い人を見ると、老けている、暗い・頼りないと感じ、
姿勢が良い人を見ると、若々しく、明るい・自信がある人という印象を抱くでしょう。

そう、若さを保つうえで、一番大事なことは姿勢を良くすることなんです。


寝たままエクササイズの勧め

寝たままエクササイズの勧め


エクササイズの指導をしていると、「場所や時間がなくてできない」なんて声をよくききます。

そういう方におすすめなのが、今回ご紹介する「寝たままエクササイズ」です!

それではさっそく、やり方をご紹介します。

①上を向いて寝る
②頭とかかとを下に押し付ける感じで力をいれる
③②の状態を10秒×3セット

たった、これだけです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.