ビューティ情報『老化物質「AGE」って何?!AGEを避ける調理方法もご紹介します!』

2018年11月15日 08:10

老化物質「AGE」って何?!AGEを避ける調理方法もご紹介します!

「AGE(エージーイー)」って一体何?!

目次

・「AGE(エージーイー)」って一体何?!
・AGEってどんな料理に多いの?
・AGEを増やさないようにするポイントを知りたい!
「AGE(エージーイー)」って一体何?!


「AGE(エージーイー)」って、聞いたことありますか?

「AGE」とは、タンパク質が糖化してできた最終産物のことです。

「AGE」は老化の原因物質として考えられています。
この「AGE」が皮膚にたまってくると、肌はハリを失い、「たるみ」や「しわ」などにつながるそうです。
また、体の中にたまることで、動脈硬化やガンにつながるともいわれています。

「AGE」が体の中にたまる原因は2つあります。

1つ目は、血糖値が高いこと。血糖値が上がると、「タンパク質」に糖が結び付き、体内で「AGE」ができます。
血糖値を高くしない食生活にすること、糖質過剰の食生活をやめることが大事なんですね。


2つ目は、食事から「AGE」を摂取することです。
「AGE」を多く含む食事を食べている人ほど、体に「AGE」がたまっているそうです。

AGEってどんな料理に多いの?

AGEってどんな料理に多いの?


「AGE」は、タンパク質が糖や脂肪と一緒に高熱で加熱された時に作られます。
「AGE」が含まれているかどうかの見分け方は、「茶色のコゲ」!

揚げ物や、焼き肉、フライドポテト、こんがり焼いたホットケーキなどには「AGE」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.