ビューティ情報『冬にぴったり!定番のかわいいニットネイルのやり方とデザインをご紹介』

2019年1月8日 18:30

冬にぴったり!定番のかわいいニットネイルのやり方とデザインをご紹介

ニットネイルとは?

目次

・ニットネイルとは?
・ニットネイルのやり方
ニットネイルとは?


「ニットネイル」とは、ニットの編地のような模様のネイルデザインのことです。
もこもこの立体感がとにかくかわいい、冬の定番デザインです♡

ボリュームがあるので1、2本ポイントとして取り入れるだけでも十分♪

難しそうにみえるようで、セルフでは諦めているかたも多いようですが、実は意外と簡単にできちゃうんです♪
ちなみに、道具は100均でも手に入るんですよ。
お財布にもうれしいですよね☆

それでは、さっそくニットネイルのやり方をご紹介します!

ニットネイルのやり方

ニットネイルのやり方_1


1. ニットネイルで使用するものは、ジェルカラーとアクリルパウダーです。
この2つを混ぜたら準備完了。あとは模様を描いていくだけです。

*パウダーの量が少ないとゆるすぎて、多いと固すぎて、上手に描けません。
扱いやすい固さになるよう調節が必要です。


ニットネイルのやり方_2


2. 何度かに分けて、硬化させながら描いていきます。

ニットのラインが低いと、トップコートを塗ったときに埋もれてしまうので、高さを意識しましょう。
高さが足りないときは、上から重ねて大丈夫です。
描く柄によって、ドットペンやつまようじを使うのもオススメ♪

※ここでポイント※
固めのジェルを作っていても、だんだんと横に流れてしまい、ラインが太くなってしまうことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.