ビューティ情報『ネイルポリッシュの塗り方☆長持ちさせるコツも教えちゃいます♪』

2019年1月11日 18:30

ネイルポリッシュの塗り方☆長持ちさせるコツも教えちゃいます♪

正しく塗れてる??

目次

・正しく塗れてる??
・ポリッシュ「基本」の塗り方
正しく塗れてる??


かわいいカラーのマニキュアを買い、うきうきしながら塗ってみたものの……

はみ出しやムラ。
そして、塗れたと思った矢先、物に当たってよれてしまった。
爪の先端だけがすぐにはげてしまう。

誰しも一度はこんな経験ありますよね?

みなさんは、失敗したときの対処法はご存じですか?
ベースコート・トップコートの役割って??
知ってると格段の差が出る!基本の塗り方から修正技。

長持ちのコツまで、一挙ご紹介します!

ポリッシュ「基本」の塗り方

ネイルポリッシュの塗り方☆長持ちさせるコツも教えちゃいます♪


1. ベースコート→カラー(二度塗り)→トップコートの順で塗っていきます。

※まずは下準備が大切※
爪の表面に油分があると、カラーをはじいてしまいます。
ウッドスティックに、除光液または消毒液をふくませたコットンを巻き付け、しっかり「油分除去」をしましょう。
ウッドスティックは、はみ出し修正にも使える便利なアイテムなので準備しておくと◎

2. ベースコートは、そのあとに塗るカラーの発色をよくするとともに、カラーの色素沈着を防いでくれる重要なものです。

【ベースコートの塗り方】
爪の先端→中央→左右の順に塗ります。
先端部分を塗るときは、ハケに液がほとんどついていないくらいがちょうどいいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.