ビューティ情報『簡単トマトソースで美容にいい「しめじとベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ」』

2018年11月21日 18:30

簡単トマトソースで美容にいい「しめじとベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ」

簡単に作れるトマトソースパスタ♡

目次

・簡単に作れるトマトソースパスタ♡
・材料(1人前)
・作り方
・トマトは美容にいい♡
簡単に作れるトマトソースパスタ♡


SNSでもテレビでも、美容にいいと話題の「トマト」。

トマトといえば、やっぱりサラダで食べるイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?
しかし「生のトマトの食感が、ちょっと……」という声も耳にします。

そこで、今回はトマトピューレの瓶詰めを使った「しめじとベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ」のレシピを紹介します♪

トマトピューレの瓶詰めがない場合は、トマト缶でも代用可能です。


生のトマトの食感が苦手なかたでも、このレシピならおいしく食べられますよ♡

材料(1人前)

材料(1人前)


・トマトピューレの瓶またはトマト缶150g
・パスタ1人前
・バター5g
・しめじ1/3袋
・玉ねぎ1/4個
・ハーフベーコン3枚
・コンソメ小さじ1
・塩コショウ少々
・パセリ少々

作り方


作り方


1.お鍋でパスタをゆでる
2.しめじは石づきをきりおとし、ほぐす。玉ねぎとベーコンはお好みの大きさに切る。
3.フライパンを火にかけ、温まったらバターを入れる。
4.バターがとけたら、玉ねぎ、しめじ、ベーコンを加えて炒める。
5.しんなりしてきたらトマトピューレ、コンソメ、塩コショウを入れて煮詰める。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.