ビューティ情報『元カフェ店員が教えるオータムポエム(アスパラ菜)を使ったペペロンチーノ♡』

2018年12月17日 08:10

元カフェ店員が教えるオータムポエム(アスパラ菜)を使ったペペロンチーノ♡

オータムポエムってなに?

目次

・オータムポエムってなに?
・材料(1人前)
・作り方
・オータムポエムの栄養
オータムポエムってなに?


みなさんは、オータムポエムをご存じですか?
「なにそれ???」って思うかた、多いと思います。

オータムポエムは、食感や風味がアスパラガスに似ていることから、「アスパラ菜」とも呼ばれています。

クセがないので、おひたし、炒め物、漬物、煮物など、なんにでも合います。

茎・葉・花蕾部分を食べるのですが、ふくらんだ蕾や少しだけ開いた花の黄色が彩りをプラスしますね♡

そんなオータムポエムをつかった「ペペロンチーノ」のレシピをご紹介します♪

材料(1人前)

材料(1人前)


・パスタ100g
・オータムポエム
・ベーコン3枚
・しめじ1/2袋
・コンソメ小さじ1
・にんにく1欠片
・唐辛子1個
・オリーブオイル大さじ1
・黒コショウ少々

作り方


作り方


1. お鍋にたっぷりの水をいれて沸騰させ、パスタをいれて茹でる。

2.オータムポエムは5cmほどに切る。ベーコンはスライスし、しめじは石づきをおとしてほぐす。

3.熱したフライパンに、オリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにく、
輪切りにした唐辛子をいれて弱火で炒める。

4.にんにくの香りがでてきたら、オータムポエム、ベーコン、しめじをいれて
しんなりするまで炒める。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.