ビューティ情報『魚嫌いもぜひ食べてみよう!栄養満点なぶりを使った「ぶり大根」』

2018年12月21日 08:10

魚嫌いもぜひ食べてみよう!栄養満点なぶりを使った「ぶり大根」

魚ってなかなか……

目次

・魚ってなかなか……
・材料
・作り方
・ぶりの栄養
魚ってなかなか……


みなさんは、しっかりと魚を食べていますか?

最近のメニューを思い出してみてください。

「魚料理よりも、肉料理が多いかも……」なんてかた、いらっしゃいませんか?

たしかに、魚って「さばくのが大変」とか、「骨があって食べにくい」などで、敬遠されるかもしれませんね。

でも、魚には、体に必要な栄養がたっぷりはいっているんです。


そこで今回は、魚の中でも冬が旬の「ぶり」を使った「ぶり大根」のレシピを紹介します♪

しょうがが、魚のくさみをとってくれるので、魚が苦手なかたも食べられると思います♪

材料

材料


・大根1/2本
・ぶり(切り身)3枚
・すりおおろししょうが大さじ1
・水200ml
・醤油大さじ3
・みりん大さじ3
・砂糖大さじ1/2
・だし小さじ1

作り方


作り方


1.お鍋にたっぷりの水をいれて沸騰させる。沸騰したら、乱切りにした大根をいれて下茹でする。
2.別の鍋に水、醤油、みりん、砂糖、だし、すりおろしたしょうがを入れて煮立たせる。
3.下茹でした大根、ぶりをいれて、中火で煮詰めて完成。

ぶりの栄養

ぶりには、タンパク質はもちろん、ビタミンB、ビタミンD、脂質などたくさんの
栄養が含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.