ビューティ情報『食事の方法で筋肉量まで変わる?○○を意識して効率よくトレーニング!』

2019年3月22日 18:30

食事の方法で筋肉量まで変わる?○○を意識して効率よくトレーニング!

食事の方法で筋肉量まで変わる?

目次

・食事の方法で筋肉量まで変わる?
・血糖値との関係性
・血糖値の急な上昇で筋肉量減少
・効率的に筋肉をつけよう!
食事の方法で筋肉量まで変わる?


「これから筋力トレーニングをしようとしている人」
「効率的に筋肉をつけたいと思っている人」
こんな人たちに、おすすめの情報をご紹介します。

じつは、食事の取り方によって、筋肉のつき方が変わってくることがわかってきたんです。
血糖値をコントロールしているか、コントロールしていないかで、筋肉のつき方が変わってきます。

これは、美容を意識して筋トレに励んでいる方には、見逃せない情報ですよね。

美しく綺麗な姿勢、その姿勢を支えているのも、筋肉です。


これから、筋肉が効率よくつく食事方法を学び、楽しくトレーニングをしていきましょう!

血糖値との関係性

血糖値との関係性


血糖値は、血液の中に含まれている糖分の量を表しています。
一般的に、食事の後は、血糖値は上昇します。

食事で摂取した糖分は、血液中に取り込まれ、エネルギーとして消費されていきます。
この、血液中の糖分の消費がうまくいかないと、体に問題がでてきます。

糖尿病の人はこの「糖分の消費(代謝)」がうまくできていない状態。
血液中の糖分をエネルギーに変えて消費できないため、いろいろな障害が起こっているんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.