ビューティ情報『エアリアルヨガってどんなヨガ?おすすめポーズも動画で解説!』

2019年10月13日 09:00

エアリアルヨガってどんなヨガ?おすすめポーズも動画で解説!

エアリアルヨガは、天井に吊るされたシルクの布を使ったヨガ。上級者向けに見えますが、実は筋力や柔軟性が無い方も無理なくできるヨガなのです。今回はヨガインストラクターのHikaru先生にエアリアルヨガの特徴とおすすめポーズを動画で教えていただきました!

目次

・エアリアルヨガとは?
・エアリアルヨガによって得られる効果
・エアリアルヨガはどのような人におすすめ?
・エアリアルヨガの代表的なポーズ
・逆転のポーズ
・逆転の鳩のポーズ
・エアーシャラバーサナ(空中のバッタ)
・エアリアルヨガを行う際の注意点
・エアリアルヨガに挑戦してみよう!

エアリアルヨガ

エアリアルヨガとは?

エアリアルヨガ

エアリアルヨガはシルクの布を使ったヨガで、筋力が無い方も柔軟性が無い方も布に体を預けることで無理なくリラックスして行えるヨガです。アクロバティックなポーズを連続して行うポーズもありますが、エアリアルヨガでは上級者向けのクラスになります。

また、普通のヨガで行う逆転のポーズはバランスを崩してしまったり、難しかったりとなかなかできない方が多いですが、エアリアルヨガでは布を使って安全に楽に逆転ポーズが行えるのも特徴的です。

エアリアルヨガによって得られる効果

エアリアルヨガってどんなヨガ?おすすめポーズも動画で解説!

エアリアルヨガで全身の力を抜き、リラックスしながら逆転のポーズを行うことで、背筋が伸ばされ腰痛の改善や、自律神経の乱れを整える効果があります。これにより、エアリアルヨガの後はぐっすり眠れるようになった、という声や身長が伸びたという声までよく聞きます。

また、鼠蹊部のリンパ節や脇のリンパ節などを刺激するポーズが多いため、全身の老廃物が流されデトックス効果が非常に高いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.