ビューティ情報『下半身ダイエットを成功へ導く!筋トレや生活習慣を専門家が解説』

2019年8月21日 09:00

下半身ダイエットを成功へ導く!筋トレや生活習慣を専門家が解説

下半身が太る原因は、脂肪を蓄えるレセプターが上半身の6倍もあったり、むくみなどが関係しています。下半身ダイエットには下半身の筋トレや、むくみを解消するための食生活や骨盤矯正などが効果的。下半身が太ってしまう原因を知って、ダイエットを成功させましょう!

目次

・下半身だけが太る原因
・脂肪を蓄えるレセプターが多い
・むくみ
・下半身のダイエットに効果的なトレーニング
・下半身のダイエットに効果的な食生活
・生活習慣で見直すポイント
・下半身太りを解消する骨盤矯正の方法
・下半身ダイエットを成功させよう!

スタイルのいい女性たちの後ろ姿

下半身だけが太る原因

下半身ダイエットを成功へ導く!筋トレや生活習慣を専門家が解説

脂肪を蓄えるレセプターが多い

上半身と比べて下半身だけが太ってしまう原因として、下半身には脂肪を蓄えるレセプターが上半身の6倍もあるためであると考えられます。

むくみ

血液やリンパの流れが悪くなるとむくみの原因に。それだけでなく、塩分の摂り過ぎもむくみの原因です。塩分を摂り過ぎてしまうと、血中の塩分濃度が上昇してしまうため、身体は塩分濃度を下げようと水分を溜め込もうとするため、下半身太りの原因となります。

下半身のダイエットに効果的なトレーニング

スクワットする女性

下半身のダイエットには、下半身の筋トレが有効と言えます。筋トレを行うことで筋肉を引き締めるだけでなく、筋肉のポンプ作用が改善し血液やリンパの流れが促進されるため、むくみの解消に繋げることができると考えられるからです。

具体的には、以下のような筋トレを行います。セット数は目安です。

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