ビューティ情報『下半身ダイエットを成功へ導く!筋トレや生活習慣を専門家が解説』

2019年8月21日 09:00

下半身ダイエットを成功へ導く!筋トレや生活習慣を専門家が解説

セット間は1分程度の休憩を入れるようにしましょう。

⚫︎ワイドスタンス・スクワット(内もも・お尻) …12〜8回を3〜5セット
足を肩幅大に開き、つま先と膝はやや外側に向けます。両手は頭の後ろに組んで目線は正面に向けて胸を前に突き出し、息を吸いながら軽く後ろに突き出したお尻を太もものラインが床と平行になるまで股関節を開き、息を吐きながら立ち上がって股関節を閉じる動作を繰り返します。

⚫︎スタンディング・シングルレッグカール(太もも裏) …左右各12〜8回を3セット
何かに掴まりながら片脚立ちをし、床から浮かしている方の脚の股関節を伸ばしたところから、かかとがお尻に触れるまで膝を曲げる動作を繰り返します。膝を伸ばす動作をゆっくり行うようにしましょう。

⚫︎カーフレイズ(ふくらはぎ ) …12〜8回を3セット
階段などの段差につま先を乗せて腰幅程度に足幅をとり、つま先は正面に向けます。ふくらはぎの筋肉が最大限に収縮するまでかかとを上げて1秒程度キープしたら、ゆっくりとかかとを下ろす動作を繰り返します。

下半身のダイエットに効果的な食生活

カリウムが豊富な食材

下半身太りの原因として「むくみ」が挙げられるので、むくみを解消する食事を心がける必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.