ビューティ情報『ふくらはぎが痩せない人必見!専門家が教える引き締めのコツ』

2019年8月24日 09:00

ふくらはぎが痩せない人必見!専門家が教える引き締めのコツ

いろいろなダイエットを試みても、ふくらはぎがどうも痩せない…と悩む女性は多いのでは?ふくらはぎをスッキリさせるのにはコツがあります!美姿勢&ヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子先生に、ふくらはぎ痩せの方法を教えていただきました。

目次

・ふくらはぎが痩せない原因
・足首を大きく使っていない
・運動不足
・足が冷えている
・ふくらはぎ痩せの方法
・足首を大きく使う
・冷やさない
・ふくらはぎ痩せを成功させるコツ
・ふくらはぎ痩せのために日常生活でできるエクササイズ
・足首を動かすことを意識しよう

ふくらはぎが痩せない人必見!専門家が教える引き締めのコツ

ふくらはぎが痩せない原因


ハイヒールを履いて歩く女性

足首を大きく使っていない

歩くとき、足首をあまり曲げ伸ばしせずに「すり足」のように歩いていると、ふくらはぎはむくみます。

運動不足

歩いたり、階段を上ったりする機会が減ると、ふくらはぎの循環が悪くなり、メリハリのないむくんだふくらはぎになってしまいます。

足が冷えている

心臓から遠い足は、ただでさえ冷えやすい部位です。足を露出していたり、洋服の裾から足に冷気が入ったりすると、足首からふくらはぎの周りが冷える原因に。冷えると循環が悪くなり、老廃物がたまってふくらはぎがむくみます。

ふくらはぎ痩せの方法

ふくらはぎが痩せない人必見!専門家が教える引き締めのコツ

足首を大きく使う

かかとを持ち上げてふくらはぎの筋肉を動かしたりするなど、意識して足首を大きく使う動作を行いましょう。

こうすることでふくらはぎの循環が良くなり、老廃物が流れ、むくみが取れてすっきりしてきます。詳しいやり方は、のちほど紹介する「日常生活でできるエクササイズ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.