ビューティ情報『炭酸水はダイエットに効果あり!?炭酸水の活用方法を徹底解説』

2019年8月29日 09:00

炭酸水はダイエットに効果あり!?炭酸水の活用方法を徹底解説

コンビニやスーパーで売られている炭酸水に、ダイエット効果があるというのは本当なのでしょうか?炭酸水にどのような効果があるのか、また、ダイエットに利用するときはどのようにすればいいのか、教えてもらいました。

目次

・炭酸水のダイエット効果
・食べすぎ防止
・ダイエット以外の効果も
・ダイエットに効果的な炭酸水の飲み方
・食事の前に1杯の炭酸水を飲む
・水分補給として
・炭酸水を使ったダイエットレシピ
・炭酸水×酢でダイエット効果を高める
・どうしても甘いものが飲みたい時のキウイドリンク
・炭酸水によるダイエットの注意点
・飲みすぎはNG
・ソーダやコーラは逆効果
・体調の変化に注意
・炭酸水は毎日に手軽に取り入れられる美習慣

炭酸水はダイエットに効果あり!?炭酸水の活用方法を徹底解説

炭酸水のダイエット効果

ウエストを測る女性

食べすぎ防止

炭酸水を飲んだからといって、ただちに体脂肪を燃焼できるというわけではありません。しかし、炭酸水の炭酸ガスでお腹が膨らむと、空腹感を軽減させることができます。そのため、食事の前に飲むことで、食べ過ぎを防ぐ効果が期待できるのです。

ダイエット以外の効果も

炭酸ガスが胃腸を刺激することで体内の血行がよくなると、疲労回復やエネルギー消費を促す働きの活性化といった効果も期待できます。

また、炭酸水はのど越しがよく、気分もスッキリさせることができますから、ダイエットだけでなく、リフレッシュや水分補給用として、いろいろなタイミングで飲んでみてください。

ダイエットに効果的な炭酸水の飲み方

炭酸水を飲む女性

食事の前に1杯の炭酸水を飲む

食事を摂る前に炭酸水を飲むことで、食べ過ぎを防ぐ効果が期待できます。ただし、飲み過ぎると却って内臓に負担をかけて、代謝を下げてしまう恐れもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.