ビューティ情報『キャベツ酢で美味しくダイエット!効果とレシピを専門家が解説』

2019年8月23日 09:00

キャベツ酢で美味しくダイエット!効果とレシピを専門家が解説

キャベツ酢は腸内環境を整えて痩せやすい体づくりができたり、燃焼効果などが期待できます。簡単に作れてアレンジレシピもしやすいのでぜひダイエットに取り入れたいですね。美容・健康ライターのNao Kiyota先生に詳しく解説いただきました!

目次

・キャベツ酢がダイエットに効果的な理由
・腸内環境を整える
・便秘の改善
・燃焼効果
・キャベツ酢の健康効果
・美肌
・食欲増進
・ダイエットに効果的なキャベツ酢の食べ方
・食事の最初にそのまま食べる
・炒め物や煮物などに入れる
・キャベツ酢の作り方
・キャベツ酢のアレンジレシピ
・塩昆布×キャベツ酢
・キャベツ酢スープ
・上手に取り入れてダイエット

キャベツの酢漬け

キャベツ酢がダイエットに効果的な理由

キャベツの千切り

腸内環境を整える

キャベツに含まれる豊富な食物繊維と酢の力で腸内環境を整え、痩せやすい体質に整えることができる点です。

高脂肪・高糖質の食べ物ばかり食べていると腸内の悪玉菌が増え、太りやすくなってしまいます。キャベツ酢を食べることで善玉菌を活性化させ、代謝を高める効果が期待できます。

便秘の改善

キャベツに含まれる豊富な食物繊維による、便秘の改善効果も期待ができます。食物繊維には消化を緩やかにして腹持ちをよくする効果も期待できるため、食べ過ぎ防止にも役立ちます。

燃焼効果

酢による疲労回復や体脂肪の燃焼効果が期待できます。ダイエット中の運動による疲労を溜め込まず、スムーズに体脂肪を減らすことを助けます。

キャベツ酢の健康効果

キャベツ酢で美味しくダイエット!効果とレシピを専門家が解説

美肌

体内の代謝がよくなることによる、肌トラブルの予防・改善効果が期待できます。肌代謝もスムーズになり、アンチエイジングにも役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.