ビューティ情報『かさまし食品を上手に取り入れてダイエット!専門家おすすめレシピ』

2019年8月23日 09:00

かさまし食品を上手に取り入れてダイエット!専門家おすすめレシピ

かさまし食品にはおからや糸こんにゃくなどさまざまあります。上手にアレンジすれば味に変化をつけて楽しむこともできます。今回はおすすめのかさまし食品やローカロリーの食品、おすすめのレシピなど、Hikaru先生にご紹介いただきました!

目次

・ダイエット中におすすめのかさまし食品
・かさましでダイエット効果がアップする食品
・ローカロリーなかさまし食品
・かさましする時の注意点
・おすすめのかさましダイエットレシピ
・かさまし食品で賢くダイエット

かさまし食品を上手に取り入れてダイエット!専門家おすすめレシピ

ダイエット中におすすめのかさまし食品


ナイフとフォーク

ダイエット中にも満腹感が得られる、かさましにおすすめの食品は、おからや豆腐、もやし、糸こんにゃくなどです。

これらはローカロリーな上に他の食材の味を邪魔しないので、様々な料理にアレンジできます。おかずだけでなくお菓子にも使える、万能なかさまし食品です。

かさましでダイエット効果がアップする食品

おから

かさましで加えることで最もダイエット効果が期待できる食品はおからだと思います。単純におからを食べることで、胃で水分を含み膨らんで少しの量で満腹感が得られるということ以外に、豊富に含まれる食物繊維が便通を良くし、宿便を解消してくれて腸内環境が整います。

第2の脳と言われる腸内環境が良くなると自律神経が整い、幸せホルモンと言われるセロトニンという物質が放出され、暴飲暴食を抑えてダイエット時のストレスを軽減してくれます。

かさましに使う食品としてだけではなく、おからはダイエット中の方全般にとてもおすすめの食品です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.