ビューティ情報『セルライトを解消したい!マッサージ方法や注意点を解説』

2019年8月24日 09:00

セルライトを解消したい!マッサージ方法や注意点を解説

太ももや二の腕などにあるセルライト。ボコボコとした見た目はもちろん、なかなか改善できずにお悩みの方も多いのではないでしょうか?今回はエステティシャンの横内 稚乃先生に、セルライトを解消するためのマッサージ方法や効果的なタイミング・頻度をはじめ、注意点など詳しく教えていただきました。

目次

・セルライトを解消するにはどんな方法がある?
・カリウム豊富な食材を摂取
・階段を利用して筋肉を鍛える
・セルライト解消のためのマッサージ方法を紹介!
・ふくらはぎのマッサージ方法
・二の腕のマッサージ方法
・マッサージの際に準備するもの
・マッサージオイル
・ホットジェル
・マッサージをする効果的なタイミングと頻度
・マッサージ効果を上げるポイントと注意点
・正しい解消法を知ってセルライトマッサージにチャレンジ

二の腕

セルライトを解消するにはどんな方法がある?

セルライトを解消したい!マッサージ方法や注意点を解説

カリウム豊富な食材を摂取

セルライトを解消する方法として、カリウムが豊富な食材を食べることが挙げられます。バナナやジャガイモなどカリウムが豊富な食材は、余分な塩分を体外へ排出し、水分代謝を高める役割があるのです。

水分代謝が高まることでむくみが改善し、老廃物が排出されやすくなります。結果としてセルライトが解消しやすくなるのです。

階段を利用して筋肉を鍛える

1日5分間ほど階段の上り下りをし、下腹や太もも、お尻の筋肉を鍛えることも有効です。そもそも下腹や太もも、お尻はセルライトがつきやすい部分。階段の上り下りを繰り返すことで下腹や太もも、お尻などの筋肉が鍛えられ、脂肪組織が減少しやすくなります。

脂肪組織が減ることで、筋肉の弾力性を高めるコラーゲン繊維の結合組織が増えやすいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.