ビューティ情報『お茶でダイエットサポート!おすすめの種類と効果的な飲み方』

2019年8月30日 09:00

お茶でダイエットサポート!おすすめの種類と効果的な飲み方

ダイエットにお茶が良いと聞いたことがある方は多いのでは?いつも飲んでいる飲み物を工夫するだけで痩せられるなら嬉しいですよね。今回はダイエットに効果的なお茶と、その飲み方について横内稚乃先生から教えていただきました!

目次

・お茶がダイエットに効果的な理由
・体内の老廃物を排出できる
・代謝がアップしやすい
・ローカロリー
・ダイエットに効果的なお茶の種類
・黒烏龍茶
・プーアル茶
・緑茶
・ダイエットに効果的なお茶の飲み方
・温めて飲む
・食前か食事中に飲む
・こまめに飲む
・お茶でダイエットする場合の注意点
・飲みすぎない
・即効性はない
・ダイエットのサポートにお茶を

お茶でダイエットサポート!おすすめの種類と効果的な飲み方

お茶がダイエットに効果的な理由

お茶でダイエットサポート!おすすめの種類と効果的な飲み方

体内の老廃物を排出できる

お茶には利尿作用があるため、体内に溜まった余分な水分や老廃物の排出を促してくれます。不要なものを取り除くことで血液やリンパの流れが改善され、痩せやすい体づくりができるでしょう。

代謝がアップしやすい

お茶から補給できるビタミンやミネラルは、エネルギーの代謝に深い関わりがあります。不足すると代謝が下がり、痩せづらい体質にもなってしまうことも。お茶を飲むことで代謝の改善にも役立つでしょう。

また、カテキン、ポリフェノールといった抗酸化作用のある成分を含むお茶には血流促進効果も期待でき、こちらも代謝アップにつながります。

ローカロリー

水分補給の際、スポーツドリンクや野菜ジュースには糖分が多く含まれていますが、お茶の多くはノンカロリーです。特にジュースをよく飲んでいた方は、お茶を飲むことで摂取カロリーが抑えられるため痩せやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.