ビューティ情報『おからパウダーはダイエットに効果あり!?痩せない原因も解説!』

2019年8月31日 09:00

おからパウダーはダイエットに効果あり!?痩せない原因も解説!

昔ながらの食材であるおからは、ヘルシーでダイエットにもぴったりです。でも、実際には思ったように痩せられないという人もいるのではないでしょうか?そこで、毎日の食事にも取り入れやすいおからパウダーの効果と使い方について教えてもらいました!

目次

・おからパウダーが持つダイエット効果
・代替食品として優秀
・栄養豊富
・おからではなく「おからパウダー」がダイエットに良い理由
・扱いやすく、便利
・調理のしやすさ
・おからパウダーを使ったダイエットレシピ
・おからパウダーでダイエットしても痩せないときは……
・おからパウダーを食べるから痩せるわけではない
・おからパウダーの食物繊維を利用しよう
・腹持ちのいいおからパウダーはダイエットの心強い味方

おからパウダーの画像

おからパウダーが持つダイエット効果

女性のウエスト

代替食品として優秀

食物繊維が多く、低カロリーでタンパク質も多いおからは、ダイエットにぴったりの食材です。そんなおからを乾燥させて細かく砕いたのがおからパウダー。おからパウダーは、いろいろな食事の代替品として利用できるんです。

小麦粉の代わりにおからパウダーを使えば糖質をカットできますし、水分を加えて練るとマッシュポテト風にもなります。本物のマッシュポテトよりもカロリーが約半分、食物繊維が豊富で腹持ちもいい優秀なダイエットメニューです。

栄養豊富

おからパウダーには、ダイエットを頑張る女性にぴったりの栄養がたっぷり含まれています。

・レシチン
血中コレステロールや中性脂肪を下げたり、脳の活性化に役立ったりするといわれている成分です。

・サポニン
抗酸化作用があるので、アンチエイジング効果が期待できます。

・イソフラボン
女性ホルモンであるエストロゲンと似た作用があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.