ビューティ情報『足痩せしたい!効果的エクササイズ・マッサージ・グッズまで解説』

2019年8月30日 09:00

足痩せしたい!効果的エクササイズ・マッサージ・グッズまで解説

パンツスタイルはもちろんのこと、スカートなどを履く際には「足の太さ」が気になってしまいますよね。今回は美容・健康ライターNao Kiyota先生に、足が太くなる原因や足痩せのためのポイント、エクササイズやマッサージ法まで詳しく教えていただきました。

目次

・足が太くなってしまう原因
・筋肉や脂肪のつきすぎ
・むくみ足
・脚の歪み
・足痩せするためのポイント
・足痩せに効果的なおすすめ筋トレ法
・足痩せに効果的なマッサージ法
・足痩せに効果的なグッズも活用しよう
・足つぼマット
・姿勢改善・筋トレにも良いスリッパ
・むくみとり靴下
・足ダイエット用バイク
・エクササイズやマッサージで足痩せにチャレンジ

足痩せしたい!効果的エクササイズ・マッサージ・グッズまで解説

足が太くなってしまう原因

美脚の女性

筋肉や脂肪のつきすぎ

筋肉や脂肪のつきすぎは、足の太さにも影響してしまいます。

過度なトレーニングをしていた、運動不足で筋力が弱く、脂肪が多かったりするケースです。姿勢が悪さなどが原因でいつも筋肉が緊張しているケースでは、運動やトレーニングをしていなくても筋肉がつく場合があります。

むくみ足

水分や老廃物が溜まってしまう「むくみ」足も、足が太くなってしまう原因のひとつです。

運動不足、塩分やアルコールのとりすぎ、立ちっぱなし・座りっぱなしの姿勢が多い、冷え性などが原因となりむくみが慢性化すると、いつでも足が太い状態に。体液循環を整えることが必要になります。

脚の歪み

O脚やX脚などの歪みも足が太くなってしまう原因に。

脚の一部分に大きな負担がかかってしまうため、一部分に多く筋肉がついたり、歪みによって太く見えてしまったりします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.