ビューティ情報『腕痩せするには?専門家が簡単エクササイズやマッサージを紹介』

2019年9月7日 09:00

腕痩せするには?専門家が簡単エクササイズやマッサージを紹介

シーズンごとに新しいファッションを取り入れ、すっきりと着こなしたいものです。そのためには、腕を細く美しく見せたいと思うのはごく自然なこと。今回は美容・健康ライターNao Kiyota先生に、腕痩せするための方法や効果的なストレッチ法・マッサージ法などを詳しく教えていただきました。

目次

・腕痩せするための2つの方法
・腕の筋トレ
・マッサージ
・腕痩せに効果的なエクササイズ・ストレッチ法を紹介
・ペットボトルを使った【筋トレ法】
・【ねじりストレッチ】
・腕痩せに効果的なマッサージ法を紹介
・腕痩せに効果的なグッズはコレ!
・温め・締め付けグッズ
・ローラータイプのマッサージ器
・自分でも行える腕痩せ対策をはじめてみよう!

腕痩せするには?専門家が簡単エクササイズやマッサージを紹介

腕痩せするための2つの方法

腕痩せするには?専門家が簡単エクササイズやマッサージを紹介

腕の筋トレ

腕痩せする方法として、まず腕の筋トレが挙げられます。女性は特に、普段から腕の筋肉を使う機会が少なく、筋力が衰えがち。その分体脂肪が増えていくと、太くなったりたるんだりします。腕の筋肉をしっかり刺激できる筋トレをしながら、有酸素運動を取り入れて全身の体脂肪を減らすダイエットをしましょう。

筋トレによって腕を引き締める筋肉は育ちますが、体脂肪を減らすには運動が不可欠なので、併せて取り組んでくださいね。

マッサージ

マッサージも腕痩せに大切な要素。筋肉が緊張してこり固まっていたり、血液やリンパ液などの体液が滞ったりしていると、疲労や老廃物がたまりむくみを引き起こします。

むくんだ状態を改善するにはマッサージがおすすめ。心地よい強さでマッサージをすることで、ストレス解消にもつながります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.