ビューティ情報『二の腕が痩せないのはなぜ?専門家が教える改善策』

2019年8月30日 09:00

二の腕が痩せないのはなぜ?専門家が教える改善策

ぽっちゃりした二の腕がなかなか痩せないと、ますます気になってしまう方も少なくありません。何とかしたいけれど、簡単に痩せない理由はどこにあるのでしょう?今回は美容・健康ライターNao Kiyota先生に、二の腕が太くなる原因やなかなか痩せない理由をはじめ、効果的なエクササイズ・マッサージ法などを詳しく教えていただきました。

目次

・二の腕が太くなってしまうのはなぜ?
・脂肪や筋肉のつき過ぎ
・むくみ
・姿勢の悪さ
・なかなか二の腕が痩せないのには理由があった!
・筋肉の衰え
・体液循環の滞り
・二の腕痩せをするにはどうしたらいい?
・しっかり湯船に浸かってマッサージ効果アップ
・姿勢の悪さを改善
・二の腕ダイエットに効果的なエクササイズ・ストレッチ
・普段の生活に取り入れたいエクササイズ
・二の腕を引き締める手軽な筋トレ法
・二の腕に効果的なマッサージ法
・二の腕ダイエットに効果的な3つのグッズ
・ダンベル
・ローラータイプのマッサージグッズ
・姿勢矯正グッズ
・効果的なエクササイズやマッサージ・グッズも取り入れてみよう

二の腕が痩せないのはなぜ?専門家が教える改善策

二の腕が太くなってしまうのはなぜ?

ダンベルトレーニングする女性

脂肪や筋肉のつき過ぎ

脂肪や筋肉がつき過ぎていると、二の腕は太くなってしまいます。たとえ脂肪が少なくても、筋肉が多いとそれだけ太くなることに。運動不足や過剰な筋トレは避けましょう。

とはいえ、かなり強度の高い運動や過酷なトレーニングをしない限り、筋肉のつき過ぎにはなりません。引き締めるための筋トレは、積極的に行って問題ありません。

むくみ

老廃物が排出されずに滞っていると、その分むくみによって太くなります。

また、筋肉がこり固まっていると疲労物質も滞ることに。血液やリンパ液などの体液循環をスムーズにすることが重要です。

姿勢の悪さ

姿勢の悪さは、体液循環を滞らせてむくみや代謝の低下を招きます。

すると皮膚が老化してたるみやすくなり、さらに二の腕が太くなりやすいのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.