ビューティ情報『専門家が伝授!足首痩せで理想の美脚ラインを手に入れて』

2019年8月24日 09:00

専門家が伝授!足首痩せで理想の美脚ラインを手に入れて

足首がなかなか細くならないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。足首が太くなってしまう原因は脂肪のつきすぎや姿勢の悪さなどさまざま。足首痩せに効果的なエクササイズや予防方法を、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に解説いただきました。

目次

・足首の理想サイズ
・足首が太くなる原因
・脂肪のつきすぎ
・むくみ
・姿勢の悪さ
・足首を細くするエクササイズ
・運動以外で足首を細くする効果的な方法
・食生活
・体を温める
・足首痩せを成功させる秘訣
・日常生活で心がけること
・効果的に足首を痩せよう!

美脚の女性

足首の理想サイズ

足首の画像

足首周りの長さを測ることで理想のサイズを確認する方法「身長cm×0.12」がありますが、脚の長さや太さは人によって異なります。

細くすぎてもバランスが悪いですし、一般的なサイズよりも太い場合でも、太ももやふくらはぎが大きければ自然で美しい脚のラインになっています。ふくらはぎからだんだんと細くなっていくラインが自然であればOKです。

むくみなどで足首だけがボコッと出ていたり、パンプスなどを履くと足首が目立ってしまうという場合はトレーニングやケアを行って細く整えると良いでしょう。

足首が太くなる原因

専門家が伝授!足首痩せで理想の美脚ラインを手に入れて

脂肪のつきすぎ

全身が太っている場合は、足首にも脂肪がつき太くなっているケースがあります。

むくみ

水分や老廃物の停滞し、むくみによって排出されるべきものが滞っていると、その分太く見えてしまいます。

姿勢の悪さ

片足ばかりに負担がかかる姿勢やヒールの高い靴ばかり履いていることで支えるのに力が入っている部分ばかり筋肉が発達するケースがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.