ビューティ情報『足が痩せないのはなぜ?パーソナルトレーナーが教えるエクササイズ』

2019年8月25日 09:00

足が痩せないのはなぜ?パーソナルトレーナーが教えるエクササイズ

足が痩せない要因のひとつ、セルライト。一度できてしまうと足痩せしにくい状態に……今回はパーソナルトレーナーの町田晋一先生に、足が痩せない理由やおすすめのエクササイズやグッズなどを紹介いただきました。ぜひ参考に美脚を手に入れてください!

目次

・ダイエットしても足が痩せない要因
・足が痩せない人の特徴ってあるの?
・効果的な足痩せの方法
・足痩せを成功させる秘訣
・足痩せにオススメのグッズ
・足痩せは継続が大切

美脚の女性

ダイエットしても足が痩せない要因

太もものセルライト

足がなかなか痩せない要因として「セルライト」が考えられます。セルライトとは、皮下脂肪組織が老廃物と水分を取り込んで肥大化したものです。

セルライトができてしまうと短期間で取り除くのが困難なため、痩せにくいと言えます。

関連記事
「セルライト」の原因とは?プロ直伝の効果的な対策・予防方法

足が痩せない人の特徴ってあるの?

足が痩せないのはなぜ?パーソナルトレーナーが教えるエクササイズ

「足がなかなか痩せにくい…」という人には、足が冷えやすいという特徴があります。冷えると脂肪が蓄積しやすくなり、更にはセルライトができてしまうため足痩せしにくい状態になってしまうと言えます。

効果的な足痩せの方法

ボール挟みエクササイズ

足痩せエクササイズにはいろいろありますが、今回はたった1つで足痩せに有効な「ボール挟みエクササイズ」をご紹介しましょう。

<「ボール挟みエクササイズ」のやり方>
立位の体勢から、空気がいっぱい入ったミニバランスボール、もしくは、上の写真のようにロール状に巻いたバスタオルを内股に挟みます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.