ビューティ情報『青汁で効果的にダイエット!専門家が効果や飲み方を徹底解説』

2019年8月30日 09:00

青汁で効果的にダイエット!専門家が効果や飲み方を徹底解説

青汁は便秘の予防・改善や疲労回復効果、さらには美肌効果も期待ができる嬉しい飲み物。しかし飲むだけで痩せるわけではないので、上手に取り入れることが重要です。今回は、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に、効果や飲み方など詳しく解説いただきました。

目次

・ダイエット用青汁の効果とは?
・便秘の予防・改善
・疲労回復効果
・美肌効果
・ダイエット用青汁の飲み方
・朝飲む
・就寝前に飲む
・どのくらい続けると効果を感じられる?
・ダイエット用青汁を飲むときに心がけること
・飲むことで体脂肪が減るわけではない
・食事バランスと運動
・青汁を上手に取り入れよう

青汁で乾杯する手元の画像

ダイエット用青汁の効果とは?

青汁で効果的にダイエット!専門家が効果や飲み方を徹底解説

便秘の予防・改善

豊富な食物繊維の働きで腸内環境を整え、便秘を予防・改善する効果が期待できます。便秘はダイエットの大敵。老廃物を溜め込まずお腹をスッキリ見せるためにも、便秘対策を積極的に行いたいですね。

疲労回復効果

栄養バランスが整うと、睡眠中の疲労回復もスムーズになります。筋肉は壊れた筋繊維を修復することで強くなっていきますから、ボディラインを引き締める筋トレの効果を最大限に高めるのに役立ちます。

美肌効果

新陳代謝がよくなり美肌効果が期待できます。代謝が高まると筋肉だけでなく肌の再生もスムーズになりますので、若々しくエネルギーを消費しやすい状態に整えることができます。

ダイエット用青汁の飲み方

青汁を飲もうとしている女性

朝飲む

朝起きがけに1杯の青汁を飲むことです。朝食はその日の午前中に消費するエネルギーを生み出すための大切な食事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.