ビューティ情報『バランスボールで簡単ダイエット!選び方・座り方を専門家が解説』

2019年9月5日 09:00

バランスボールで簡単ダイエット!選び方・座り方を専門家が解説

筋トレ効果や脂肪燃焼効果、腰痛予防にも役立つバランスボールは、健康とダイエットの強い味方。そんなバランスボールの選び方・座り方を、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に教えていただきました。椅子代わりに座るのもOKなので、自宅で簡単に始められます!

目次

・バランスボールダイエットとは?
・バランスボールダイエットのメリット
・部屋で負荷の高い筋トレや有酸素運動ができる
・使い方がシンプルだから始めやすい
・バランスボールダイエットの効果
・筋トレ効果と体脂肪の燃焼効果
・歪みの改善・腰痛の軽減効果
・便秘の予防・改善効果
・バランスボールの選び方
・バランスボールダイエットのやり方
・基本の座り方
・ウエストを引き締める有酸素運動
・バランスボールダイエットの注意点
・バランスボールを日常に取り入れよう

バランスボール

バランスボールダイエットとは?

バランスボールで簡単ダイエット!選び方・座り方を専門家が解説

バランスボールダイエットとは、バランスボールを使用して、自宅で簡単に体幹を鍛えながら有酸素運動ができるダイエットワークアウトです。動作としては、不安定なバランスボールに乗って姿勢を維持したり、ボールの上で運動をしたりします。

運動不足の解消はもちろん、体幹の筋肉を鍛えて代謝を高め、痩せやすい体質に整えることができます。

また、バランスボールを上手に使うことで、ウエストや脚、お尻など、引き締めたい部分の筋肉を狙ってトレーニングすることができます。

バランスボールダイエットのメリット

バランスボールで簡単ダイエット!選び方・座り方を専門家が解説

部屋で負荷の高い筋トレや有酸素運動ができる

一つ目は、部屋の中でより負荷の高い筋トレや有酸素運動ができる点です。

室内では、走ったり、体を大きく動かしたりするのが難しいもの。しかし、バランスボールダイエットは、バランスボールを使って上下運動ができる程度のスペースがあれば、十分にワークアウトを行うことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.