ビューティ情報『ウォーキングダイエットの効果とは? 初心者にもわかりやすく解説!』

2019年9月1日 09:00

ウォーキングダイエットの効果とは? 初心者にもわかりやすく解説!

ウォーキングがダイエットに良いとは知っていても、具体的にどんな効果があるのでしょうか。今回は美容・健康ライターのNao Kiyota先生に、ウォーキングの効果と、その効果を最大限に発揮するフォームなどを教えていただきました。運動が苦手な方も必見です!

目次

・ウォーキングダイエットの効果とは?
・代謝を高める
・筋力とエネルギー消費量を増やす
・リラックス&リフレッシュ効果
・ウォーキングダイエットでは何分歩くといい?
・ウォーキングダイエットの効果を最大限に発揮するフォーム
・ウォーキングダイエットの効果を落とさないための注意点
・間食に注意
・運動後のケアを忘れない
・栄養バランスを整える
・ウォーキングの前と後に行うこと
・ウォーキング前
・ウォーキング後
・まずは10分のウォーキングからスタートしましょう!

ウォーキングダイエットの効果とは? 初心者にもわかりやすく解説!

ウォーキングダイエットの効果とは?

笑顔でウォーキングする女性

代謝を高める

ウォーキングで全身を大きく動かすことで血行が良くなり、代謝を高める効果が期待できます。血液やリンパ液は、体を動かすことで全身をスムーズに流れていくためです。

筋力とエネルギー消費量を増やす

エネルギーは筋肉の働きによって消費されるもの。ウォーキンングで筋力を高めることは、日々のエネルギー消費量を増やすことにつながります。

リラックス&リフレッシュ効果

自然の景色を眺めながら心地良くウォーキングをすることで、リラックス&リフレッシュ効果が期待できます。ストレス解消や気分転換、集中力をアップさせたいときなどにもおすすめです。

ウォーキングダイエットでは何分歩くといい?

ウォーキングダイエットの効果とは? 初心者にもわかりやすく解説!

筋肉は使用しないと衰えていきます。そのためウォーキングは、たまに長時間行うよりも、普段からこまめに行うことが大切。毎日の数十分を積み重ねましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.