ビューティ情報『マイナス3cmを目指そう!太ももを細くするエクササイズに挑戦』

2019年9月7日 09:00

マイナス3cmを目指そう!太ももを細くするエクササイズに挑戦

太ももを細くするためには、正しい方法でアプローチしないと逆に太くなってしまうこともあるようです。そこで今回は、パーソナルトレーナーの町田晋一先生に、太もも痩せに効果的なエクササイズを教えていただきました。マイナス2〜3cmを実現させましょう!

目次

・魅力的な太ももの理想のサイズとは?
・太ももが太くなる原因
・太ももを細くするためのポイント
・内ももの筋肉を強化する
・太もも前面にある筋肉を刺激しない
・効率良く太ももを細くするエクササイズ
・スクワットで筋トレ
・有酸素運動もプラスして
・どれくらい続けると、どのくらいの効果が期待できる?
・太ももを細くするために日常で心がけること
・太ももを冷やさない
・塩分を摂り過ぎない
・できるだけ脚を動かす
・正しい方法で太ももの筋肉にアプローチしよう

マイナス3cmを目指そう!太ももを細くするエクササイズに挑戦

魅力的な太ももの理想のサイズとは?


太もものサイズを測る女性

太ももの理想的なサイズは「身長×0.3」で出すことができます。例えば身長が160cmの人ならば、48cmが理想的なサイズとなります。

ここで、太ももの測り方を簡単にお伝えしておきましょう。まず鏡の前に立ち、太ももの一番太い部位を確認します。一般的には、太ももつけ根の約3cm下が一番太いと言われている部位です。お辞儀をするように上半身を倒して、太ももにメジャーを床と水平になるように巻いて測ります。

太ももが太くなる原因

マイナス3cmを目指そう!太ももを細くするエクササイズに挑戦

太ももが太くなる主な原因として、「むくみ」が考えられます。むくみが生じると、体内に不要な水分が溜まって冷えやすくなり、脂肪が蓄積しやすくなるからです。
さらに、皮下脂肪組織が老廃物と水分を取り込んで肥大化していきます。これが「セルライト」の正体です。

太ももを細くするためのポイント

マイナス3cmを目指そう!太ももを細くするエクササイズに挑戦

内ももの筋肉を強化する

太ももを細くするためには、内ももの筋肉を強化する必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.