ビューティ情報『黒豆茶がダイエットに良い理由とは?飲み方や選び方を専門家が解説』

2019年9月7日 09:00

黒豆茶がダイエットに良い理由とは?飲み方や選び方を専門家が解説

余分な水分を排出してむくみの改善が期待できる黒豆茶は、ダイエットや健康な体づくりにうれしい飲み物です。今回は薬膳ライフバランスプランナーの倉口ゆうみ先生に、黒豆茶の魅力をはじめ、飲み方や選び方までをわかりやすく教えていただきました。

目次

・黒豆茶がダイエットに良い理由
・黒豆茶がもたらす効果
・黒豆茶をダイエットに取り入れるときの注意点
・ダイエット効果を得たいときのオススメの飲み方
・温めて飲む
・甘い物の代わりに黒豆茶を飲む
・黒豆茶を選ぶときのポイント
・黒豆のみの商品を選ぶ
・国産の黒豆茶を選ぶ
・おいしくたのしく黒豆茶を取り入れよう

黒豆

黒豆茶がダイエットに良い理由

黒豆茶

黒豆茶には高い利尿作用があり、むくみの改善が期待できます。

太る原因はさまざまありますが、中には体に不要な水分を溜め込んで太ってしまう、いわゆる「水太り」タイプの方もいます。このタイプの方は、過度なダイエットをしなくても余分な水分を排出することで、体重増加やむくみが緩和されることがあります。

利尿作用の高い黒豆茶は、水分の排出を促してくれるため、水太りタイプの方にはぴったりの飲み物と言えるでしょう。

また、余分な水分が体内に溜まると、むくむだけではなく、冷えや頭痛、気分のアップダウンが激しくなるなどの不調にもつながってしまいます。余分なものを排泄させるということは、健康な体を維持するためにも重要なことなのです。

黒豆茶がもたらす効果

黒豆

薬膳の世界では、黒豆は血の巡りを良くし、余分な水分を排出する作用に優れていると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.