ビューティ情報『腸セラピーで美と健康を!自宅でできる簡単腸マッサージを紹介』

2019年9月14日 09:00

腸セラピーで美と健康を!自宅でできる簡単腸マッサージを紹介

腸の調子がすぐれないと、体だけでなく気持ちもモヤモヤしてしまいますよね。ちょっと調子が悪いな…と思ったときにすぐできる腸セラピーを、鍼灸師、整体師、エステティシャンとして活躍する横内 稚乃先生に教えていただきました。腸セラピーの効果や方法をご紹介します。

目次

・腸が弱っているときの体の状態
・疲労回復に時間がかかる
・痩せにくくなる
・寝つきが悪くなる
・腸セラピーとは腸を健康に導くマッサージ
・腸セラピーに期待できる効果
・冷え性の改善
・美肌になれる
・睡眠の質が高まる
・自宅でできる腸マッサージの方法
・小腸を刺激
・肋骨を刺激
・簡単腸セラピーで美と健康をゲット

腸セラピーで美と健康を!自宅でできる簡単腸マッサージを紹介

腸が弱っているときの体の状態

腸セラピーで美と健康を!自宅でできる簡単腸マッサージを紹介

疲労回復に時間がかかる

腸が弱っているとき、疲労回復に時間がかかってしまいます。腸が健康なときは食べたものをスムーズに消化・吸収するのですが、弱っているときはそうはいきません。腸のぜん動運動が鈍くなり、栄養が吸収されにくくなってしまうのです。そのため、疲労回復にも時間がかかります。

痩せにくくなる

腸が弱ると、痩せにくくなるのも特徴です。腸が健康なときは基礎代謝が上がり、内臓脂肪が燃えやすい状態になっています。ところが腸が弱っていると、基礎代謝が低下して腸の働きも鈍くなってしまいます。結果、内臓脂肪がつきやすくなり、太りやすく痩せにくい状態になってしまうのです。

寝つきが悪くなる

寝つきが悪くなるのも、腸が弱っているときの症状です。腸は第二の脳とも呼ばれ、自律神経のはたらきに大きな影響を与えています。ストレスなどが原因で自律神経の働きが悪化すると、リラックス効果をもたらす物質・セロトニンが生成されにくくなり、寝つきが悪くなるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.