ビューティ情報『足の脂肪は簡単エクササイズで落とそう!生活習慣を見直して予防も』

2019年9月13日 09:00

足の脂肪は簡単エクササイズで落とそう!生活習慣を見直して予防も

足についてしまった脂肪。なかなか落ちないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回はパーソナルトレーナーの町田晋一先生に、足の脂肪を落とすための運動や簡単エクササイズ、日々の生活の中で予防するためのポイントなど詳しく教えていただきました。

目次

・足に余分な脂肪がついてしまう原因
・足の脂肪を効率よく落とす方法
・どれくらいで効果はあらわれる?
・足の脂肪を落とすのにおすすめのアイテムと使い方
・足に脂肪がつかないように日常生活で注意すること
・冷やさないようにする
・塩分を摂り過ぎない
・足を使うように心がける
・理想の足を手に入れよう

足の脂肪は簡単エクササイズで落とそう!生活習慣を見直して予防も

足に余分な脂肪がついてしまう原因

足の脂肪は簡単エクササイズで落とそう!生活習慣を見直して予防も

下半身には脂肪を蓄えるレセプターが上半身の6倍もあると言われています。そのため足には余分な脂肪がつきやすいと考えられます。

また、足はむくみやすいということも脂肪がつきやすくなる理由として考えられます。むくむと不要な水分が体内に溜まってしまうために冷えやすくなり、すると脂肪が蓄積しやすくなるのです。

足の脂肪を効率よく落とす方法

足の脂肪は簡単エクササイズで落とそう!生活習慣を見直して予防も

足の脂肪を落とすには、ウォーキングなどの有酸素運動が有効と思われます。有酸素運動は呼吸が激しく乱れない程度で、「ややキツい」と感じる強度で行うようにします。

より脂肪を効率よく燃焼させるには、筋トレの直後に有酸素運動を行うことがポイントです。その理由は、筋トレ直後は体脂肪が分解され始めるタイミングだからです。そのため、分解された脂肪がすぐにエネルギーとして使われることができます。

関連記事
脂肪燃焼におすすめの運動は?パーソナルトレーナーが徹底解説!

どれくらいで効果はあらわれる?

足の脂肪は簡単エクササイズで落とそう!生活習慣を見直して予防も

筋トレと合わせて有酸素運動を週2〜3回続けることで、大体2〜3ヶ月で効果が現れるものと思われます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.