ビューティ情報『ダイエット中の間食はしてもいいの?おすすめ食品とタイミング』

2019年9月13日 09:00

ダイエット中の間食はしてもいいの?おすすめ食品とタイミング

食事制限のあるダイエットをしていると、間食がしたくなることってありますよね。どうしても食べたくなったら、食べるものや量、タイミングをしっかりと考えて、取り入れることができれば間食をしても問題ありません。ストレスなくダイエットを成功させましょう!

目次

・ダイエット中に間食はしても良い?
・ダイエット中の間食はどんなものがいい?
・ダイエット中の間食タイミング
・手軽に購入できる間食
・低糖質チョコレート
・素焼きのナッツ
・シリアルバー
・おつまみ系おやつ
・飲むヨーグルト
・おすすめの手作り間食レシピ「豆腐ケーキ」
・ダイエット中の間食は賢く摂取

冷蔵庫の前で間食する女性

ダイエット中に間食はしても良い?

ダイエット中の間食はしてもいいの?おすすめ食品とタイミング

ダイエット中の上手な間食は、空腹によるストレスを防ぎその後のどか食いを防ぐ効果が期待できます。「食べてはいけない」ストレスを感じないように間食をすると、ダイエット中の食事管理を続けやすく、リバウンドを防ぐ効果も期待できます。

また、エネルギー源が必要な日中に間食を取り入れて糖質をチャージしておき、夕食の糖質を控えることで、より効率よくダイエットを成功へと導くことができます。1日の摂取カロリーが消費カロリーを上回ることがない範囲内なら、積極的に間食をしても問題ありません。

ダイエット中の間食はどんなものがいい?

ダイエット中の間食はしてもいいの?おすすめ食品とタイミング

糖質と脂質の多いお菓子やケーキなどのスイーツは、体脂肪として溜め込みやすいため避けたい食品です。どうしても甘いものが食べたいときは、食物繊維が豊富で腹持ちがよく、その後のどか食いを防ぎやすいチョコレートを少量食べることをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.